Pocket

(記事2017年11月13日)

先月10月、姉夫婦、父、母、姪っ子、甥っ子らで、初めてのハワイ旅行へ行ってきました!

まさか家族で行けるなんて思ってもいませんでした!4泊5日の旅、う~ん、えがったー!

自分のパスポートの期限がきれていたので、6月にパスポートを作り直し、カバンを買ったりと

行くまで気分ルンルンで支度していたさー。ハワイへ行くまでは。「あと何日でハワイ!」

と、指折り数えていたけど、あっという間のワイハー旅行でした!

一日目は、朝オアフ島についたのでゆっくりとホテルで過ごしました。

ホテルないにあるビーチで甥っ子姪っ子と遊びました!

夢中で遊んでいると自分の両足が急につり、歩けなくなる事態に…(まじで運動不足…)

しかし痛みに耐えながらめったに甥っ子らと海で遊べないのでそのまま遊びつずけました。

2日目は、ハワイ島へ行き、ボルケーノ火山、レインボーホールズなどへ。

レンタカーを借りて兄が運転してくれたので楽ちん!天気は雨がふったりやんだり…

生活雑貨

しかし運よく車に乗っているときに雨が降るというなんとも

ラッキーな天気でした。レインウエアを持って行ったけど使わずにすんだ!

3日目は、ダイヤモンドヘッド、パールハーバー、ウミガメを見る。

みたいな感じ。ダイヤモンドヘッドは最高でした!

天気は晴れ! 風が少し強めだったけど久しぶりに山上りしたなー。

子供たちは余裕で登ってたけど、自分は「はーはー」いいながら登った。

めちゃ運動不足!じいちゃんも何十年ふりの山登りなのではりきっていたけど

「ヒーヒー」いいながらの登山…。何回も休憩していました。

4日目最終日、ホテル近くにある アラモアナセンターでお買い物!

クリスマス商品もすでに売られていた!

ずいぶん簡単に記事を書きましたが、最高の旅行だったなーあ。

ハワイのことは全然詳しくないけど、10月に行って天気にもめぐまれました。

晴れると暑いけど風がすずしいのでそんなに汗ばまなかったです。

ホテル、お店はクーラーがガンガンきいていたので薄手の上着

が必要でした。 結構さむかった~。